2泊3日で楽しむ新千歳空港!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
20年ぶりに北海道行って来ました

家族4人で24,000マイル消費してエアチケットを獲得!

マイルの獲得&利用方法の記事はコチラ

1.旅のコンセプト>

まず今回の旅のコンセプトですが、日本で一番の遊べる空港!と言われている新千歳空港を楽しむ!がコンセプトです。

もちろん空港から一歩も外に出ません!

会社で言ったら・・・ぇ?馬鹿なの?死ぬの?って反応をされましたが、めっちゃ楽しめたので是非お勧めしたいです!

空港は飛行機に乗る為の施設!ただの移動手段って考えるのは勿体ないです!



2.めっちゃ良い宿

旅のコンセプトが一歩も空港を出ない!なので、泊まる宿は二択です。

とくたびマイルを利用しての旅行なので、直前予約となったことから片方は満室!必然的に泊まる宿決定!高い方!(マテ

あれ?これ子供が泊まっても大丈夫かな?って思うくらいロビーからやばかったです笑

今回の宿:ポルトムインターナショナル北海道

二泊の素泊まりです。

食事を付けると未就学児が大人料金になるので、4人家族ですと純粋に宿泊費用が倍以上になります。

どのくらいヤバいかと言うと・・・桁がかわr・・・笑

両手の指では足りません!

空港併設なので食べるものには困らないので、未就学児がいる家庭は素泊まりがおススメです。

ちなみに素泊まり未就学児は0円なんですけど、旅行支援割の対象にはカウントされます!

土→月の宿泊で日・月が対象となりクーポン12,000円分貰いました。

ちょっと驚いたのが、空港にあるほぼ全てのお店でクーポンが使用可能だということです。

団結力凄いですよね!と思ったものの一店舗くらい使えない店あるんじゃないの~?と疑ってみたんですが・・・

使えないお店は見つかりませんでした!これ凄いことです!

新千歳空港にも温泉があるんですけど、宿にも宿泊者専用の温泉があります。

素泊まり利用はこんな安くて良いのかな?ってくらいのラグジュアリーとホスピタリティーが体験できます。

エレベーターもほぼ待ち無し!温泉も広いんですけど・・・1~2人しか居ませんでした!めっちゃ穴場!

宿泊者専用のフィットネスルームも自由に使えます!

家族旅行のおススメアイテムはコチラ



3.旨いものが沢山

いよいよ食べ物編です!

土曜日の夜に新千歳空港に到着しました。

19時あたりに国際線ターミナル側にあるホテルにチェックインして荷物を置いた後、国内線ターミナル側にある飲食店を目指します。

最初の狙いは、ラーメン道場にある。海老そば一幻!

空港にあるラーメン屋の中で一番行列の出来るお店です。

めっちゃ並んでたら翌日開店直後狙うつもりでしたが、閉店間際で列も少なかったので10分くらい並んで席につきました。

しお・みそ・しょうゆベースに

えびのみの そのまま と豚骨スープをほどほどに混ぜた ほどほど と あじわい深く混ぜた あじわい が選べます。(すいません。これ私が勝手に言ってます)

我が家は・・・

えびしお(そのまま) と えびしお(あじわい)

えびみそ(そのまま) と えびみそ(あじわい) を注文しました。

あっさり系が好きな人は そのまま、濃厚が好きな人は あじわい がおススメです。

あじわいを注文しても えび はしっかり感じられます!

めっちゃ旨いです!

晩御飯食べたら途中のローソンでお酒を購入して部屋に戻ります。

一気に翌日朝に飛びます笑



恐らく一番悩むのが朝食です。

空いてるお店が少ないです。弁当 や おにぎり、パン屋さんが候補になると思います。

弁当屋で、いわしのお寿司と かにいなり 食べました!

お弁当とは言え出来立てなので、普通にお店で食べる美味しいお寿司でした!

朝方は空いているお店が少ない為、時間潰し兼ねてソフトクリーム食べたり、空港内散策しつつゲームセンター行ったりした後、ドラえもんスカイパークに行きました。

ちなみにこの空港・・・映画館まであります!

中はトリックアート系のテーマパークになってます!

2月はスネ夫の誕生月みたいで、ドラえもんとスネ夫と写真が撮れました!キャストさんに のび太 に寄せてる方が居てプロ魂を感じました!

お昼は、ドラえもんカフェです!

嫁は きくよ食堂のいくら丼
(テイクアウト)



その後、松尾ジンギスカンのビールセット!

ラムチョップ食べたかったんですけど、品切れ状態でした・・・

普通なら・・・いや食い過ぎだろ!ってなるんですけど・・・

この次に行くお店は空腹では行けない為の調整だったりします笑

そしてついに伝説のカウンターグルメ
五十七番寿司 に辿り着きます。

沸騰ワード10で風間君が座っていた席に嫁が!!!

事前にまぁまぁ食べさせて居たので、おいしいものを少し食べれたら良いかな!と思ったら・・・

普段あまり食べない次男が本気を出す奇跡笑

蒸し海老 のみ食べた4歳児1人で4,000円超笑

私は蒸し海老を次男の口に運びつつ、寒ブリ、ほっけ、平目、ほっきと日本酒!めっちゃ合う!と感動してました!

美味しかった!ほんとこれにつきます!

ちなみに噂の ぶどう海老 は1カン 5,000円でした。

イメージは100円寿司では無い回転寿司の高い皿が最低ラインって感じの価格帯です。

私のような庶民は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら頂きました!

100円寿司のコスパ凄いな!って本当に思います。

さすがにおなかも膨れてきたので、一旦宿に戻ります。



戻る途中で購入!カルビープラスの揚げたてポテトチップス!(お腹膨れたドコイッタ

そしてまたまた閉店間際に白樺山荘の札幌味噌ラーメン!

安定の旨さ!安定のコスパ!懐的にも安心感は桁違いです!

3日目!ついに帰る日です!

朝は、フードコートのおにぎり屋さん吟しゃり北海道!

豚汁が荒れた胃に染みます!(マテ

朝から雪が降っていて、飛行機飛べるのかドキドキしながら、空港ラウンジへ!

羽田程の広さは無いもののドリンクバーのラインナップに炭酸系があって安心します!

羽田のパワーラウンジは広くて解放感あるんですけど、炭酸系は隠しメニュー化なんです!

飛行機の時間になると雪が少し落ち着いてきたので、保安検査通過後に すず花さんのお寿司買いました!

お弁当なんですけど、目の前で握ってもらったお寿司です!ここも旨い!保安検査後のお店は結構空いてました!

ひたすら食べた旅行ですが他にも行きたいお店は沢山あってまだまだ遊べるな!って感じだったのでまた行きたいと思います!

ちなみにこの記事の写真は全てコチラのミラーレス一眼で撮影しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿