納車!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
2台購入したんですけどとりあえず1台目納車!

RC1オデッセイ!

1.乗り心地どうなの?

この車両は足回りが固いので、賛否がわかれる車なんですが・・・

ミニバンとは思えないくらいスポーティーな足回りですw

ただ固いわけでは無く、とにかくスポーティーなんです!

(世の中には無駄に硬いだけの足回りは結構あります。)

サーキット攻めたくなるくらいスポーティーです!

何が違うのかというとバランスが良いので安心して踏めます!

ミニバンにこの性能求めるか?ってくらい完成度高いですw

加速性能は・・・

ハイブリッドでは無い2.4Lのガソリン車なんですが・・・

めっちゃ良いです!

この加速なら燃費も許せます!

もっと遅いくせに燃費悪いミニバン沢山あります!

街乗り:8~10km/L

高速なら14km/Lくらい出せそうです!

大きい車だから通勤に使ったら退屈かな?と思ったら予想以上に楽しく通勤させてくれる車でした!

正直な印象は車内が広い大きなスポーツカー!です!



2.車内は広い!

普通に2列目アル・ヴェルより広いんじゃね?ってくらい広いです。

最大まで下げるとこんな感じ。

残念ポイントは2列目のドリンクホルダーの位置w

スライドドアのポケットなのでドリンクホルダーは使いにくいと思う!

(確か後期型は改善されていたはず)

その辺はステップワゴンの方が使いやすいと思います。

乗り心地求める人は素直に最新のスパーダおススメしますw



3.そろそろプライムデー

そう言えばそろそろプライムデーですよね?

と言ったらパソコン欲しいじゃないですか?

何が対象なのかはわからないので、とりあえず現時点での狙い目載せときます!

①事務作業レベルのおススメはコチラ
(軽めの動画編集も絶対やらない!って人用)



②軽めの動画編集まで用はコチラ
Ryzen5 5500Uは神コスパCPUだと思う!



③軽めの動画編集まで用でOfficeソフトも必要な人はコチラ
買い切りOfficeがついてこの価格ならプライムデー待たずに買いだと思う!

②+Office付きモデル





4.まとめ

1.今週末、通勤快速仕様のルークス納車だけど既に満足!
2.プライムデーはパソコン狙い目!