理解不能なものは恐い

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
本日はちょっと恐ろしい内容になります。


自分ならどうするか、想像してみて下さい。

それではゆっくりしていってね!

1.毎月の支出を公開

4月分がまだ支出確定(現時点で半分程度)してませんが過去一年分の支出を公開します。



3月のSFC修行費用50万が上乗せされているとは言え・・・

それを除いても毎月平均40万円の支出があります。

いやぁ恐ろしい数字ですよね!

こんな生活が何年も続いてるんです。

証拠としてマネフォのスクショ貼っときますね!

























ド田舎のサラリーマンとして客観視するとこれだけでも恐いです。

でもこれからもっと恐ろしい事実が判明します。



2.基本給はそうでもない

私の先月の給与明細はコチラ

235,516円



住宅ローンが給与控除されているのと残業代が少し入っているので、通常時はだいたい手取り30万円と考えて下さい。

さて本日のお題は平均44万円の支出がありながら手取り30万円で生活する方法を想像しましょう。です。



3.やりくり術すら恐い

これ自分で見ても恐いです。

だって手取り30万円になったのは去年の4月からで、その前は手取り25万円で同じ支出があったからです。

毎月20万円足らないとなるとボーナスで補填とかじゃ全然足りません。

それでも私は生きてます。ってことは、これは出来ることなんです。



4.まとめ

1.やりくり術って恐い。

2.方法がわかった人も大変なので実践は不要。

0 件のコメント :

コメントを投稿