解脱!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
気付けばSFC修行完走しました。

いわゆる解脱というやつです。

それではゆっくりしていってね!

1.結局いくらかかった?

エアチケットに使った金額はおよそ50万円です。

ANA アメックスのカードキャンペーンと搭乗マイルで6万マイルくらい貰った為、感覚としては50万円使って60万円分のマイルが戻ってきたみたいな感覚です。

なので現在のマイルは年初と比較してほとんど減ってない状態です(マテ

修行は結構きついんですけど、時間が許すならガチでおススメしたいですw

羽田⇔那覇を8日間で16往復しました。(内3回はプレミアムクラス)

これでANAの上級会員となりました。



2.申請~届くまで

修行完了後、アプリ内の表示変更を確認してから、Webから速攻でSFCカードを申請しました。

これブロンズ表示のままでも50,000PP達成してたら電話申請ならいけます。

日数は参考ですが、もともと持っていたANA VISAワイドゴールド → ANA VISA ゴールド(SFC)への切り替えなので審査期間が無いパターンになります。

5/28
修行最終日

5/29
アプリ内の表示で50,000PP(アプリ内はブロンズ表示)

5/30
アプリ内がプラチナ表示に変更
WebからSFCカード申請

6/5
SFCの申請書到着
速攻返送w
(23時にポスト入れたので翌日扱い)

6/17
SFCカード到着

比較的空いてる時期だったのか予想より早めに届きました。

一番上が変更前、二番目がSFC追加後!




3.次の行動

修行終わって次何しようか考えていたんですが・・・

そろそろスライドドアの車欲しいな!となりました。

どうせ車買うなら面白い買い方したいですよね?

5月末までやっていたANA ダイナースのクレジットカードキャンペーン利用してやろうと思いまして・・・

5/31にクレジットカード申し込みしてみました。

キャンペーン内容は・・・

発行から3か月以内に120万円決済したら10万マイル付与!

これの私的解釈は・・・120万円使ったら100万円分のエアチケットプレゼントです。

(マイルは1マイル=1~15円くらいの価値になりますが、我が家の使い方は10円相当になります。)

年会費3万円弱、色はゴールドでは無いんですけど、扱い的にはゴールドカードなカードです。

年会費なんてもう誤差ですよね!GOSAwww

カード発行に10分かかったので、10分で100万円浮かせました。

時給600万円の作業ですw

このひと手間で浮いた100万円を3年(マイルの有効期限)かけて使うとして、月27,000円以上の節約効果となります。

能力に関係無くほぼ誰でも可能な時給600万円の作業ってヤバいですよねw

(過去に引き落とし事故とか起こしてると厳しいですが)

月1,000円の節約とかやらなくても大物の買い物だけちょっと頑張るだけでも変わるんです。

この方法を中古車購入の新常識としたいですw

そして昨日車屋さんに行きました。

10時から行って12時には契約完了。

2台購入。1台下取り。

1台あたりクレカ決済は30万円まで。という鉄の掟があったので120万円決済することは出来ませんでしたが、かなりお得に購入出来たと思います。

2台でクレカ60万円使って50万円返ってくるみたいな感じなので・・・

100万円のミニバンと35万円の軽を購入した感じですw

私を知らない人は、そんな安い車大丈夫なの?って思うかもしれませんが・・・

現在の車はAmazonで12万キロの車を33万円で購入し、8年間特にどこも壊れることなく現在16万キロな私にはこのくらいの価格帯の車に対する抵抗はゼロですw

今の車もどこか不調なわけでは無いんですが良いタイミングなので乗り換えます!

交渉もほぼイメージ通りの流れでいけました。

そして今回も実車見ずに購入w

写真から読める内容だけで充分良い車なので満足感は高いです!

ちなみにやり取りは・・・

「予約時の車とは違うんですけど、〇〇店にあるオデッセイが気になってまして・・・」

「では〇〇店のオデッセイの状態確認してみましょう。」

(車両状態確認)

「ちなみに今の車も御社がAmazonで中古車販売していた時代に購入した車なんですよ!33万円の車が8年間特に問題無く動くってめっちゃ凄いですよね!Amazonの箱に入っては届かなかったんですけど・・・」

「今の車もうちから購入頂いているんですね!!ありがとうございます!2度目のご利用ということで勉強させて頂きますね!」

「ありがとうございます。そういえば支払いなんですけどクレカ決済って1台あたり上限30万円ですよね?手数料分上乗せしても良いので裏技的に決済額増やせる方法ありませんか?」

「そこは本社の規定なので難しいですね。30万円超えると手数料増えてしまうので30万円までとさせて頂いております。」

「なるほど!では(予定通り)もう1台買います!」

「!?」

「△△店のルークス良いな!と思いまして・・・」

「では△△店のルークスの状態確認してみましょう」

「これめっちゃ状態良くないですか?」

「これ状態良いですね!ただスポイラーの上のところ塗装焼けとリアバンパーの角に傷があるので大丈夫ですかね?」

「大丈夫です!ではこの2台の購入でお願いします!」

「ではこちらの2台で見積もり作成しますね!」

見積もりにはいろいろ入ってて面玉飛び出そうな感じだったんですけど、年式的には全く心配していないレベルの車なので、ほぼ全部消しましたが、最終見積もりにはサービスが結構ついてました。

補償系のサービスなので、まぁ自信があるから入れられるんだろうな!って感じです。

見積もり完了してクレカ決済の際に、クレカの情報を挟み怪しさは消しておきましたw

2台の車確認して速攻で購入して、非常に満足感の高い買い物をさせて頂きました!

担当運も良くて、欲しい情報聞かずに貰えたので、やはり急成長する会社は違いますね!という印象です!

2台の選定理由は・・・

■オデッセイ
2列目がオットマン付きキャプテンシート
3列目が床下に収まる
後列モニター有り

ほとんど4人乗りでの使用になるので、3列目は吊り上げでは無く床下収納を探したら、オデッセイ一択になりました。

オデッセイが安い理由は乗り心地なんですけど、キューブで遠出している我が家的にはそんなものは気になりません。

10年後くらいになったら現行スパーダが同じ条件の車になるので乗り換えたいと思います。

昔のスライドドアではないオデッセイのイメージが強いので、ミニバン購入時に候補にならない車なんですけど、個人的にはめっちゃおススメです!



二列目シートがオットマン仕様


■ルークス
軽ターボのスライドドア

この条件で安くて見た目の良いものを探したらこれになりました。

程よくローダウンしていて、通勤快速としては最高だなって思ったんですけど、車の裏側がめっちゃ綺麗でびっくりしました。

かなり綺麗に乗っているなって感想です。

他にN-BOXやタント・スペーシアなど候補は沢山あるので、車種に対するこだわりは無いです。

これが無かった時の候補はN-BOXでしたが、そちらはちょっとメッキの主張が強くてルークスにしました。



色がたまたま近い2台になったのは偶然ですw



4.まとめ

1.解脱して車買いました。

2.ノートパソコンは新しいの出てますが、コスパ悪いのでおススメは引き続きコチラ