節水はこれだけでおk!おススメの節約方法はこれだ!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
本日は時期外れなんですけど、おすすめの節水方法2選!です!(ぇ?少ない?

今回の記事は30秒で読めます(マテ

1.効果が大きいところからやる

1つ目は・・・節水シャワーヘッドです!

お湯が削れるってことは、節水だけではなく、お湯を沸かす為の光熱費も削れます。

家庭内で間違いなく一番単価の高い水がお湯です。

節水シャワーヘッド選ぶ時ってみんな水圧!水圧!って言うんですけど・・・

皆、本当に求めているものは水量だったりします。

求めるものは水量なので節水とは真逆なんです。

皆!超強力な水鉄砲でシャンプー流したくは無いんです!

滝に打たれたいんです!(めっちゃ熱くなる笑

そうなると水圧は強いけど水量が少ない節水シャワーヘッドが合うかどうかがネックになるので・・・

「1回許せるかどうか試してみましょ?」

水道代が高い地域なら一か月で元が取れるかもしれません!

合わないなー!と思ったら求めているものは水圧では無く水量なので、シャワーヘッドでの節水は諦めましょう!

■おススメの節水シャワーヘッドはコチラ

安物なんですけどめっちゃ良いモノづくりしてます!


TAKAGI、TOTO、INAX、SAN-EI、KAKUDAIのシャワーならそのまま交換出来ます。



2.無意識で出来るようにする

皆さんはこんな状況見たことありませんか?洗面台で歯磨きする時、思いっきり水出すやつ・・・どんな家庭にも一人は居ますよね?

そんな家庭は・・・全開でちょうど良い水の量になるように、洗面台の下にある元栓を少し閉めましょう。

一回やればそれでOK!簡単ですね?

これで口うるさく同じことを何度も言う機会が無くなります。

3.あとは何もしない笑

水道代の節約って結構割に合わない労力なので、あとは何もしないで下さい。

他に何するか考えるくらいなら別のことに時間を使いましょう。



4.まとめ

1.最短1か月で元が取れる節水シャワーヘッドを試して洗面台の元栓を調整したら、節水マスター!

2.割に合わない労力なのであとは何もしなくてOK!何かしたかったら別のことを頑張りましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿