SFC修行2日間で得たもの!

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
土日2日間のSFC修行で得たものについての記事です。

ただ沢山飛行機乗るだけでは無く、常に何かないかな?とワクワクしながら試行錯誤してましたw

即死しない程度に色々試せるスキルって大事だな!と思いましたw

それではゆっくりしていってね!

1.2日間で得たプレミアムポイント

SFC修行の目的はコレ!

Total 50,000ポイントためてSFCの発行条件を満たすことが今回の目的です。

2日間で12,792ポイント!

■内訳

1日目:6,888ポイント

2日目:5,904ポイント

1日目は1便だけプレミアムクラスへ直前アップデートしてる為、少し多いです。

プレミアムクラス1回を含む2往復を3日、プレミアムクラス抜きの2往復を5日でクリア予定になります。

6,888×3 + 5,904×5 = 50,184ポイント

この計算ちょっと複雑なんです。購入チケットによって獲得ポイントが変わります。

ギリギリ50,000ポイント超えを狙いましたが、計算ミスはなかったようです。

現状の達成率は25%!残り6日間で達成予定!



2.空港利用の知識

・深夜の国際線ターミナルの様子

実は金曜日の日付変わるあたりから出発して、国際線ターミナルで3時間程、酒飲んで時間潰しました。

深夜の国際線ターミナルって、ほぼ全てのイスに人が寝てるんです。

異様な光景!

日本って平和だな。って思いました。

コロナ対応の影響は残っていて、国際線ターミナルとは言え、開いてるお店はローソンくらいで、3時間潰すって結構きつかったです。

修行が始まる前から修行でした。

国内線ターミナルに至っては22時には、ほとんど店が閉まります。

2往復後の食事も結構困ったので、これは何とかしたいですw

ほぼ2日間コンビニ飯みたいな食事のみで生活したので、0時過ぎの帰宅中に食べたラーメンが、いつも以上に美味しく感じました。

・乗り継ぎについての知識!

通常1日に同じ区間を2往復することなど無いので、手続き上エラーが出る組み合わせと、その回避方法を学びました。

修行の達成度は25%ですが、修行に必要な知識の習熟度は2日間で100%ですw

1日目で出たエラーについて、仮説を立てて2日目に検証出来たこと。

2人でやっていたので試せることが多かったこと。がとても大きいです。

・プレミアムクラスとプラチナメンバーのメリット!

プレミアムクラスって高いし、移動時間は変わらないから、別に使わなくても良いよね?って意見もあるんですが、随所の待ち時間が格段に減りますし、疲れ方も変わります。

移動のみの時間は同じかもしれませんが、他の時間は同じではなかったです。

空港でも機内でも好きなことが出来る時間がかなり増えます。

それでも家族全員でプレミアムクラスをとるとなると、かなりの出費になるので、SFCを取得するメリットってめっちゃ大きいな!と感じました。

ラウンジの使用感ですが、事前に調べていた情報よりもお酒の種類が少なかったです。

コロナの影響早くなくなって欲しい!

ビール飲み放題もウイスキーも焼酎も魅力的なんですが、少し工夫するとさらにラインナップが増えます。

ビールとジンジャエールでシャンディガフ

コーラとハイボールでコークハイボール

ココアにウイスキー少し入れるとかも有りですね!

アルコールとソフトドリンクあれば色々作れます。是非お試しを!

もちろんシンプルにウイスキーや焼酎のロックにハイボールをチェイサーとかも良いです!

(いつもより、お酒控えめで修行してますが、基本空港着いたら飲んでます。)



3.最低限で旅する知識

飛行機ばっかり乗っているのだからそんなに疲れないだろう?と思いきや・・・

2日間共に1万歩以上歩きました。

(那覇空港はそんなに歩きませんが、羽田空港はそれなりに歩きます。)

荷物は最低限にしないとかなり疲れます。

パソコンとか持って行ってますが、カバン1つで行動してます。

この辺サラリーマンは慣れてるんですけど、移動時間がいつもより格段に長いので、いつもより色々持って行ってますw

今回持って行ったけど使わなかったものは、次回置いていこうと思います。

(乗り継ぎ時間が短いので、最大でも機内持ち込みレベルでないとキツいです。)

いつもはコンタクトなんですけど、朝5時から移動開始で乾燥する機内に10時間滞在なので、修行中はメガネにしました。メガネ大活躍です。

ネックは食事なので、次回までに何か考えたいです。

(昼時に羽田空港の保安エリアなので、混雑しているところで調達になります。)

これ1人でやったら心折れてるんじゃないかなってくらいには修行でしたw



4.まとめ

1.3カ月前の予約を実行中。

2.SFC修行は控えめに言って修行だったw

0 件のコメント :

コメントを投稿