SFC修行2日目!

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
SFC修行2日目になりました。

2日目は昨日よりもだいぶ慣れた感ありますが、まだまだ学びがあります!

それではゆっくりしていってね!

1.2日で4往復

SFC修行で、高効率を出すには羽田⇔那覇を1日2往復します。

これ結構きついです。

■具体的な時間

①羽田→那覇
6:15→9:00

②那覇→羽田
10:10→12:30

③羽田→那覇
14:30→17:30

④那覇→羽田(③と同じ機体)
19:15→21:35

Total 10時間くらい機内で過ごすことになるので本当に修行です。

空き時間1時間くらいですと、トイレ行って、食べ歩きレベルの何かとビールを1本飲むくらいのことしか出来ません。(充分かw

となりの席に体格の良いおじいちゃんが来た時なんて、ちっちゃくなったまま3時間です。

テーブル出す時にスーツに引っかかって、テーブル出せないのをめっちゃ手伝ったら感謝の言葉を頂きました。

(ひじ掛けを大幅に超えてる部分の方がつらかったんですが、良いおじいちゃんなので許します!)

これを土日でやるので、宿も必要になりますが、羽田空港、宿高いです。

空港併設の温泉利用でも8,000円超えます。

昨日泊まった宿というか修行期間ずっとココ泊まる気でいるんですけど、カプセルホテル形式ですが良い宿でした。

宿:ファーストキャビン 羽田空港第1ターミナル

部屋はビジネスクラスキャビンとファーストクラスキャビンの2部屋の仕様から選べます。

床があるかないかの違いなので迷わずビジネスクラスを選びました。



値段は1,000円しか変わりません。

ベットの一部がセキュリティボックスになっており、引きこもりには丁度良い仕様となっております。

昨日ミスったな!と思ったのは・・・羽田空港21:30過ぎに着くと開いている店がほとんど無いことです。

第3ターミナル(国際線)まで行けば空いてるお店結構ありますが、第2ターミナル着で第1ターミナルに宿がある為、宿移動を優先した結果、無料連絡バスの行列を見て第3ターミナルまで行く気力は消えました!

仕方なくファミマの弁当食べました。

宿にある自販機でカップ麺食べても良いかもです。







2.ラウンジは良いところ

2人で修行しているんですが、③か④の区間に交互にプレミアムクラスを入れてます。

プレミアムクラスで使えるラウンジは同伴者1人無料なので、2人でやると倍の回数利用出来ます。

特に羽田のラウンジはレベル高いので③で入れるのがおススメです。

修行が完了するとこのラウンジが無料付帯になるってヤバいですよね!



(プレミアムな空間にWindows持ち込んですいません。)

プレミアムクラスの使用感ですが、色々ヤバいです。(語彙力とは

まずシートに座るとCAさんが挨拶に来てくれます。

(田舎者は逆に緊張します。)

その緊張した田舎者は、機内でスパークリングワイン→コーヒー(チョコ菓子があった為)→日本酒→白ワインを飲みました。

シート座った時の疲労感は全く無いに等しいレベルです。

正直寝るの勿体ないくらいの感じでずっとお酒飲んでました。

おいしいナッツも貰えます!

レギュラーシートで寝るよりも、プレミアムシートで起きてる方が色々回復します。

お酒飲んでたら到着した。そんな感じでした!(マテ



3.昨日の経験値

6,888ポイント付いてました。



目標は50,000ポイントなので遠いですw

でも遠くの目標こそ計画的に実行するってのが大事なので、止まらずにやり通します。

(既に32便、全部予約してしまったしw)



4.まとめ

1.プレミアムクラス・ラウンジは良いところ。

2.レギュラーシートは寝てても疲れます。

0 件のコメント :

コメントを投稿