正気の沙汰じゃないって最強

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
本日は私が実践する仕事中のメンタル術に関する記事です!

それではゆっくりしていってね!

1.有給却下したらどうする?

期が変わり有給申請の承認者が変わりました。

前よりも有給申請しやすくなったんじゃないですか?って話があったんですが・・・

私はこう答えました。

過去に却下されたことあるんですけど。承認されるまで同じ申請出し続けました。

有給申請出す時って、絶対に休む覚悟で申請しているので、何度却下食らっても同じ申請します。

おおぅwまじかwみたいな顔されましたが、この手のやつって、あぁこういうやつなんだwって認識された方が楽なんです。

メンタル最強か?ってやつなんですけど、そんなの関係無いんです。

如何に時間をかけずに承認させるか?ってのが重要です。

某漫画にも描いてあります。

「いかに冷静でイカレているか相手に理解させるのがコツだ」と・・・



2.メンタルの強さ

メンタルの強い人、ストレス耐性強い人みたいなのって、ドラクエ風に言うとHPが高いわけでは無いんです。

あれ、はぐれメタルみたいなもので、防御力か強いんです。

イメージは一定レベルまではノーダメージ。突き抜けると即死もありえるって感じです。

では、どうやったらダメージ食らわないか?って考えると、何か理由があると人間大抵のことはノーダメージに出来るんです。

過去に仕事のミスはだいたい全部上司のせい。って記事を書きましたが、同じ理由です。

カロリーゼロ理論も同じ理屈です。(マテ)

口に出す必要はありません。

ニコニコしながら心の中で他人のせいにしましょw

凹んで仕事のパフォーマンス落とすくらいなら、図太く生きましょ。

あいつ凹まないよね?って言われだしたら、もう最強です。

これは誉め言葉です。

普通の方から見て、この発言が正気の沙汰ではないのはわかってますw

そういうの全部ひっくるめて理解した上で、実際にやる!ってのが大事なんです。



3.正気の沙汰じゃない

正気の沙汰じゃないと言えば・・・近大のゲストスピーチが好きでたまに見てるんですけど、「夢をかなえるって正気の沙汰じゃないんです。」って発言があって、全くもってその通りだなって思っています。

世の中にいる成功者って、だいたいエゴの塊です。

ミスしても笑われても、あきらめない。

使えるものは自分のものでなくても使います。



4.まとめ

1.正気の沙汰ではないという褒め言葉。

2.人生で大切なことは、漫画やゲームから学んだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿