感動的なYouTubeを最後に貼るとそこだけ見に来る確率80%

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
1カ月毎日更新達成しました!内容が薄いとか根拠が乏しいとかどうでも良いんです!(逆キレ感w

それでも更新することに意味があります。

1.世論は関係無い

世の中の成功者だいたい皆変わり者説!ってやつですね。世に出る前は馬鹿だアホだと変わり者のレッテル貼られてることがほとんどです。

それでも突き進めることに価値があるんです!

自己肯定感最強か?最強なのか?(マテ

少し前に目標にする人の選択を想像して同じ選択をまずやってみましょ!理由なんてどうでも良い!真似ろ!って記事を書きました。(ソコマデイッテナイw

上位の思考レベルって理由が読めるわけが無いんです。

(逆に読めるくらいならやってる!って話です。)

読める訳が無いものを一生懸命考えて・・・理由がわからないからヤーラナイ!ってのはレベルアップのチャンスをただ逃す行為と言えます。



2.根拠って必要?

私のブログ記事は正確なデータを引用していません。

肌で感じた内容をそれとなく根拠として使ってます。

(データを拾ってくることも可能ですし、調べて貰えば根拠となるデータも出てきます。)

自分自身のアンテナ感度を割と信じていて似たような感覚を持っている人に伝わればOKと思って書いてます。

色々な情報を耳にすることもあると思います!

大量の情報の中でも肌で違いを感じないレベルは無視してOK。と思っているところがあります。

超高いお寿司を食べても100円寿しと違いがわからないなら安い方が良いですよね?

(↑こういう例えってデータ不要ですよね?)

面白いのは高いものって想像以上に評価される場合があるんです。

片方は1万円

片方は10万円

10万円の商品をおススメしている人に1万円の商品とかどうですか?って聞いたらそんなの比較になりません!!!って言われました。

(実はOEMだから同じ商品なんだけど・・・まぁ価格10倍で性能同じでは確かに比較にはならないか笑)

値段が高い=それでも買うやつがいる!=これは価値があるに違いない!

って思う人達が一定数います。

世の中にはこういうおススメがちょいちょいいます。

本人は知らないだけで悪意が無いから質が悪い。

発信者としては知らないってのは既に悪なんですけど、発信者と言えるレベルでもないっていう微妙な領域です。

OEMってシッテルカ??って言いたくなる気持ちを抑えてそっと立ち去りました。

本人が信じて疑わない状態を変えようとする行為は無駄です。

OEMの仕組みは別に悪くないんです。

OEMの基本ってほぼ同じくらいの値段で売るってのがあるんですけど、0を1個追加して売るとか、もはや詐〇じゃないですか?

だから〇欺だって言われるんですけど、仕組みが合法なら詐〇ではないって言い返すのが常套句なんです!

さて話を戻して、肌感に合わないデータは信用しないってのが私のスタンスなんです。

近いところで言うと、コロナの感染者数の推移!増えてくると周囲の感染情報が耳に入る頻度って増えましたよね?

ではワクチン打ったら症状が軽くなったか?

私の周りに全く打ったことない人と定期的に打ってる人が居ましたが、症状もかかる頻度も違いはわかりませんでした。

これはmRNAワクチンの治験に参加した!って思えばいいやつなのか・・・

深堀りしても書ける内容にはらないので、少し話を変えます。

はるか昔のインフルエンザワクチンの話にはなりますが・・・興味深い結果があります。

ある時期を境にほぼ完全OFFに近い形でインフルエンザワクチンを打つのをやめた地域があるんです。

その前後年のインフルエンザ被害状況をその前の年と比べたところ興味深い結果になりました。

(その後、徐々に接種率は増え他県同等レベルまで復活してます。)

今のご時世、データは改ざんされることがありますし、悪意を載せて情報を拡散されることもあります。

というかほとんどがそんな情報です。

この情報なんかおかしくない?って思う感覚が大切なんです。



3.今の行動に意味があるのか?

って皆思っていると思うんですよね!

でもお試しでやっているところなんで意味があるのか考えることが無駄です。

意味があったのか意味がなかったのかはやってみたあとでわかればOKです。

途中で傾向を確認することもありますけど、見ない方が良かったってことも結構あるんです笑



4.まとめ

1.負け戦はネタにしよう!

2.転んでも前に進めるから結局は勝ち!

0 件のコメント :

コメントを投稿