初心者に一番最初におススメしたい超簡単な投資術!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今回は私が考える『投資』に関しての記事です。

1.元本保証が無いのは恐い?

投資は自己責任、元本保証は無いから手を出すな!

損したらどうするの?なんて言葉が世の中に溢れています。

実際、初心者をカモにする為としか思えない商品も沢山あります。

しかし、世の中のお金の流れを知るとこれが真実では無いことがわかります。


2.元本保証商品の仕組み

元本保証商品の特徴は、利益の1割以下を還元する仕組みです。

リスクを負わない人には魅力的に見えるかもしれませんが、ざっくり利益の9割以上をもっていかれる仕組みになっています。

これは銀行が利益を出す仕組みを考えれば理解しやすいと思います。

銀行は預かっている預金を企業や個人に貸すことで利益をだしています。

例えば自動車ローンを組もう!金利いくらですか?

2~3%ってところですよね?では銀行にお金を預けて貰える金利はいくらでしょう?

0.2%以下ですよね?

この金利差が銀行の利益となります。これがリスクを負うものと負わない者の差です。

この程度のリスクなら負ってないのと変わりませんが、世の中だいたい似たような関係でお金が回っています。

結論を先に言うならば、同じことを個人でやれば良くない?です笑

リスクを嫌う人に対してリスクを負うことで有利な環境を作れる。ということです。

そもそもこのリスクって何でしょうか?

良くわからないから恐い。ほぼこれです。

良くわかってるから恐くない人達がたいしてリスクでもないリスクをとって、良くわかってない人達が過剰にビビる

これだけで立場が決まります。

世の中、損をするのはいつの日も選択肢が無い人達ということです。

車が壊れた!買いかえるお金が無い!自動車ローン組もう!

『金利はコチラになります。』

この流れに選択肢ありませんよね?

『その金利じゃ借りるより現金一括で買うわ!』って言われたら今度は銀行のビジネスチャンスがなくなるわけです。

『あっちの銀行はもっと低い金利で貸してくれるってよ!』ってのも有りです。

他の選択肢も提示出来る状態になって、はじめて交渉の余地が出てきます。


3.損するかも?

世の中リスクと上手く付き合える人間がぼったくっている上手くやっているということをお伝えしてきましたが、それでも損するかも?って考える人が居るかも知れません。

そんな時は1円も使わずに投資して下さい。

時間を使って個人の能力を上げる。自己投資ももちろん投資です。

1円も使っていない状態で利益が出れば運用利回りは∞です笑

企業運営をイメージするとわかりやすいかもしれません。

多くの人が勘違いしていますが、企業は別に黒字を出さなくても問題ありません。

赤字は困りますが最低限±0でOKなんです。

社員に給料を払って設備に投資して経費と税金引いた後±0ならOKなんです。

±0でもお金をちゃんと回していますよね?

話を戻します。自己投資であればお金を使わなくても可能ですよね?

無料で学べる情報なんて世の中には沢山あります。

もちろんお金を使うのも有りです。

損をするのが嫌なら1円も使わずにまずは稼いでみて下さい。

その稼いだお金で効率を上げる経験やアイテムに課金しましょう。

企業運営と同じで最初は±0でOKです。

稼いでから使う。損はしませんよね?

しかも経験やアイテムに課金することによって続けるだけで効率が上がるんです。

皆が大好きなノーリスクで負けが無いというやつです。

この状態なら色々試しても恐くないですよね!試す人間は強いです!


4.まとめ

・世の中には負けない投資もある
・リスクを上手く使えるやつは強い!


はじめましての方へ
節約や投資・・・何から始めて良いかわからないという方のためにリンク集を作成しました

まずはコチラのセコ技リンク集をご覧ください

0 件のコメント :

コメントを投稿