〇〇でポイ活&セコ技を報告した話!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)



今回は、管理人きゃなが会社の部〇長クラスにポイ活報告した際の体験談になります。



1.お得過ぎる情報には怪しさが伴う

ポイ活の話をする上で一番気を付けなければいけないのが、お得過ぎる情報には怪しさが伴うという点です。


例えば・・・
あの人気化粧品が期間限定30%OFF!!くらいであれば、「ラッキー!!!」くらいの感じで済みますが・・・


あの人気化粧品が期間限定100%還元!!
となると・・・

「それ?売る意味あるの?何か裏があるんじゃないの?」と警戒するのが人間心理です。


普通に生活していたら、100%還元の化粧品が存在することや、ポイントを変換して価値を高める方法なんて考えもしません。


現在働いてる会社の・・・しかも疑り深い上層部へ報告するわけですから、「あいつ何か怪しいことしてるぞ?」なんて噂がたてば仕事にも影響します。






2.信用の高い情報のみで構成

お得過ぎる情報には、怪しさが伴いますが、そこを覆すのは信用の高い情報です。


ポイ活で言えば、日経WOMANへの掲載などがこれにあたります。お金の流れや企業の目的など理由を付けての説明も有効です。


ポイント変換に関しては、三井住友カード株式会社&出資のGplanという会社が運営しているGポイントや、誰もが知っているLINEポイントを起点としたルートのみ報告資料に載せました。




ポイント変換という未知の領域に対し、いかに当たり前に存在している方法なのかを説明するためには、手持ちのスマホでも確認出来るLINEポイントの交換先にPontaポイントがあるというのは大きかったです。







3.桁外れの実績

合わせて資料に載せたのが一般的な人から見た時の桁外れの実績です。


Instagramには上を見たらキリがないくらいの猛者が存在しますが、一般の方々からすれば、管理人きゃなのウエル活や、ポン活レベルでも桁外れに映ります。


ちなみにここまで報告した時点で、食い付き度は過去最高レベルとなり、質疑合わせて30分の予定が1時間超えになりました。


今回は部〇長クラスへの報告&説明でしたが、お得情報の浸透度はほぼゼロという状態での報告でした。

残念なことに、今回の報告を機にポイ活をスタートした部〇長は居ませんが、資料は社内の人間から見れる場所に保管しており、資料を見た方からの問い合わせは何件かありました。

そして会社でのあだ名が"錬金術師"になりました。




4.まとめ


・お得過ぎる情報に漂う怪しさは信用で覆す。説明順序が大切。

・会社でポイ活報告するとあだ名が"錬金術師"になる。


お金とポイ活の話は身近に出来る人が居ないという声も聴きますが、自分は社内にも近所にも結構居たりします。


社内でポイ活広めて見るのも面白いと思いますよ!





はじめましての方へ
節約や投資・・・何から始めて良いかわからないという方のためにリンク集を作成しました

まずはコチラのセコ技リンク集をご覧ください

0 件のコメント :

コメントを投稿