クレジットカード発行時の失敗!!!

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今月のクレカ発行時に大きなミスをやらかしました!

まじヤバいです!(抜けきってない)

1.今月は2枚発行

今月はJQエポスゴールドとイオンカードセレクトのゴールド修行しようと思ってイオンカードセレクトを発行しました。

えっ?月1枚までって前言ってたよね?って人は良い記憶力してます。

何気に50記事以上あるんですよね。私のブログ。。。

(下書き入れると70記事以上笑)

クレヒスについてはこの記事!

普通に月2枚までは大丈夫です!わかってて書いてます!安全率とっただけです!

判定は入会日で月2枚までOK!発行したら少額でも毎月使いましょう!これだけで信用情報は育ちます!

(ちなみに私、軽く20枚以上持ってます)

毎月2枚発行しても、限度額はそんな使わねーよ!ってレベルまで普通に育ちます。

(サラリーマンの平均限度額は50~100万円。現在倍くらいに伸びてます。)

審査が厳しいと言われているのは、アメックスと三井住友カードなんですけど・・・どちらも発行してます。

(↑この組み合わせで同月発行してます笑

強気の2強同時発行!

これだけでも持ってる枚数が審査とは関係ないこと。同月2枚までなら余裕だということがわかりますよね!

ちなみに普段持ち歩いているクレカは4枚程度です。

そのうち3枚はゴールドで残り1枚もゴールドカード並みのカードです。

持ち歩かなくてもクレカの恩恵は活用出来ます!



2.イオンカードセレクトで事件は起こる

話を戻しますね!

イオンでのラウンジサービスは現在休止中なんですけど、そろそろ復活するんじゃないかなーと思って・・・

イオンラウンジが使えるようになるイオンゴールドカードセレクトを作るべく・・・ベースとなるイオンカードセレクトを発行しました。

手続き時に事件が起こります。

みにおんでざいん???

何これ!めっちゃヤバい!と思って発行したんですね?だってもう発行するしかないじゃないですか?

公式ページから引用:https://www.aeon.co.jp/card/lineup/minions_select/

カード発行した直後に気付きました・・・

イオンカードセレクトのミッキーデザインやトイストーリーデザインにはあるゴールドカード設定が、ミニオンデザインには無いことを!!!!

これでは修行してもゴールドにはなれない!!!

これはもうただボブがかわいいだけのカードでは?(チガウ

これがミニオンの力・・・(オソルベシ

取り乱しても始まらないので、後ほどイオンカード(セレクトではない方)も発行してゴールド修行します!(開き直りは早め

ミニオンデザインにはイオンシネマ1000円化の恩恵の為に働いて貰います!

(他にもUSJのミニオンエリアでポイントアップしたりします)



3.その他発行後に確認すること

申し込みからしばらくしてカードは届いたんです!ボブがとっても良い感じです!

でね?発行時に気になっていたのがキャッシング枠です。

選択肢に0円が無かったんです。仕方がないから、「その他」を選んだんんです。。。

10~100万円くらいまで選択肢があって、そこにその他があったらこれが0円だろ?って思ったんです!

届いてから確認したら・・・・

まっくす金額で設定されていました笑(ソウキタカー

速攻0円に変更しました!

海外旅行時にするキャッシングは手数料安く外貨引き出せるメリットがあるんですけど・・・(窓口で外貨に両替えするより手数料が半端なく安い)

海外でキャッシングしないカードにキャッシング枠なんて要りません!

(キャッシング枠はローン扱いされるので、住宅ローン借りる時や借り換え時に影響します)

ただ一つ良心的な点をあげるとするならば・・・

キャッシング枠の変更をネットで手続き可能なのは良いです!

(カード会社によっては出来ないところもあるので・・・



4.まとめ

1.イオンカードセレクトのミニオンデザインはヤバい!

2.ヤバいけど唯一ゴールド設定が無いので、ゴールド修行したい人は他のデザインから選ぶべし!

3.海外でキャッシング使うカード以外のキャッシング枠は悪なので、確認は忘れずに!ネットから変更も可能なのは良い!

0 件のコメント :

コメントを投稿