もう困らないリージョンコード指定DVDを無料で見るセコ技!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今回はリージョンコード指定DVDを無料で見れるようにするセコ技になります

1.リージョンコードとは

リージョンコードとはDVD・Blu-ray・ゲームソフトなどについている利用国を指定するコードになります。

例えば日本指定のコードがついたDVDは、日本指定のコードがついたDVDプレーヤーでしか再生出来ません。

海外の友達からDVD貰ったけど日本で見れない!とか・・・

海外いった時にDVD見たいけど現地のプレーヤーを使ったら見れない!なんてことが起こります。

これめっちゃこまりますよね!ねぇ!

一応、リージョンフリーって言う全リージョンコードに対応したプレーヤーもありますが、現地で使うプレーヤーが対応しているかなんてわかりません。

実はこのリージョンコード・・・書き換え出来るんです!

今回はその方法をこっそり教えたいと思います。


2.書き換えは違法ではない

リージョンコード書き換えって言うと何それアブナイヤツ?違法じゃないの?ってザワザワすると思うんですけど・・・

リージョンコードの書き換えのみであれば違法ではありません!

ですが指定されているものを書き換えるって怪しい行動に見えてしまう為、こっそりやり方を載せたいと思います。

作業は自己責任でお願いします!


3.作業手順

いつも通りなんですが凄くざっくりな手順説明をしますね!

①リージョンコードを書き換えたいDVDをパソコンに入れる

②フリーソフト『DVD Shrink』を起動する(Ver3.2)

③メニュー画面のDVDを開く

圧縮が必要な場合は自動で圧縮されます。

圧縮在りの場合は、詳細な分析をクリックすると画質劣化が少なくなります。

④メニュー画面のバックアップ!ボタンを押す

DVDデータは、ISOイメージファイル形式で保存してください。

標準でリージョンフリーになっているので、リージョンコード指定したい場合はリージョンコードのタグから変更して下さい。この設定は特にいじらなくても大丈夫です。

⑥フリーソフト『DVD Decrypter』で作成したISOイメージファイルを読み込む

書き込みモードにした後、④で作成したイメージファイルを読み込ませます。

⑦空のDVDを入れたら書き込み開始

おおざっぱな流れはこの流れになります。

えっ?おおざっぱ過ぎる?

たぶん出来るでしょ笑


4.まとめ

・リージョンコードは書き換え可能!
・フリーソフト最強!


はじめましての方へ
節約や投資・・・何から始めて良いかわからないという方のためにリンク集を作成しました

まずはコチラのセコ技リンク集をご覧ください