Switchコントローラー!自分で修理可能?最適解とは!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今回は勝手に動くようになってしまったSwitchのコントローラーをとりあえず自分で修理したいと思います。

1.Switchコントローラーは高い

Switchのコントローラーってめっちゃ高いですよね・・・

片側4,000円・・・両側8,000円!?

うん、高い!



めっちゃ高いので自分で修理に挑戦してみました。

2.修理に挑戦

今回修理に使う修理キットはコチラ



Amazonの欲しいものリストに入れて置いたら、めぐさんが送ってくれました(マテ)

ありがとうございます!!!!

届いた商品がコチラ

■セット内容
・作業手順書
・ドライバー2本
・交換用アナログスティック×4個
・肉球カバー 4色×2
・ねじ(Y・+)各6本
・ピンセット などなど

必要なものは全て揃ってました。

交換作業はコチラのYoutubeを参考にしました。





やってみた感想は、左右対称では無く、右手側よりも左手側が作業楽!

スマホのバッテリー交換の方が簡単!

想像していたよりも苦戦しました。(特に右手側)

作業するなら左手側を先にやることをオススメします!

3.直ったけどちょっと待って

無事直りました!肉球も良い!

1個4,000円のコントローラー修理、自分でやれば500円

悪くないけど、他の線切ったりしたらそもそも使えなくなってしまうリスク有り。

ちょっと調べたらニンテンドー公認のグリップコントローラーが純正品の約半額。。。

作業に自信がない人はこれ買った方が断然良いと思います!



(自分は作業に慣れたのでこれからも交換して使用します笑)

アナログスティックの交換作業は部品代込み1,000円くらいで設定したら、仕事になりそうな内容でした笑

こういうの考えるとプロコンって安いなーとしみじみ感じます笑。








4.まとめ

・Switchのグリップコントローラーは高い!アナログスティックを自分で交換するならざっくり500円
・作業は少し難易度高め!半額くらいの公認コントローラー買うのも有り!





はじめましての方へ
節約や投資・・・何から始めて良いかわからないという方のためにリンク集を作成しました

まずはコチラのセコ技リンク集をご覧ください

0 件のコメント :

コメントを投稿