出来る人が出来るって言ったらだいたい出来る!

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今回もタイトルそのまんま!

出来る人が言う出来ると出来ない人が言う出来ないはどちらが正しいのか!

本日のテーマもノープランでテーマ決めて思いつくままに記事にしたいと思います!(マテ)

ゆっくりしていってね!

1.出来ない人が言う出来ない

世の中に溢れる出来ないって2種類あるんです。

①実際にやってみて出来なかったのか。

②やろうともしてないけど出来ないと思った。

この存在率はだいたい2:8です。

大人になる程、想像で出来る出来ないを決めてしまいがちなんですが、世の中そんなに難しいことで溢れていますかね?

これはオリンピックで1位目指そうぜ!って話ではないんです。

その作業を本職としている人達をプロとするなら・・・

仕事している人は周りを良く見て下さい!

その仕事が好きで、才能があって、誰にも負けない自信があるからその仕事しているって人はめっちゃ少なくないですか?

ほとんどの仕事は特に興味も無く仕事だから覚えて、仕事だからやっている人達で溢れているんです。

では仕事でやるレベルを習得しようぜ!ってなった時に物理的に不可能な作業ってほとんど無くないですかね?って話です。

物理的に出来ないことはほとんど無いのに、出来ないって言ってる人達は、純粋に出来る方法が思い浮かばなかった。ってだけですよね?



2.出来る人が言う出来る

出来る人は出来る方法を見つけているんです。

出来ない人からすると、『自分にもできたのだからお前も出来るよ!』って言葉を聞くと嘘くせー---!って反応になるんですけど・・・

『いやいや自分不器用だし覚え悪いし・・・』って話になりますよね?

ではその出来るって言った人はその情報把握していないのか?って言ったら大抵わかってて言ってるわけです。

両手・両足が普通に動かせて、言葉が通じれば大抵のことは出来るようになります。

人は知らないものに過大な不安を抱く生き物なんです!

今までの人生で実際やってみたら簡単だったってことはかなりあったはずです!

その上で!

出来る方法を知らないで出来ないって言ってる人と、出来る方法を知っていて出来ると言っている人。

皆さんはどちらの言葉を信じますか?



3.ただやる

私、出来ないって言ってる人の出来ること増やす趣味があるんですけど・・・

言われた通りにやって!絶対出来るから!って毎回思ってますし、言ってます。

出来る理由もわかるし、出来ない理由もわかります。

重要なのは、出来る方法でただやる!ってことです。

出来ない理由がわからない人の出来ない。なんて無視してOKです。

だって世の中そんな難しい作業ないのだから笑



4.まとめ

1.試せる人生は最強。

2.人生毎日が学び!

0 件のコメント :

コメントを投稿