2泊3日で楽しむ福岡-博多!

こんにちは!
毎日更新中の きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今回は、1月に行ってきた福岡-博多マイル旅の記事になります!

弾丸飛行機旅の第一弾です!

写真撮ってないのが多過ぎ問題w

金曜日→日曜日の2泊3日旅になります!

マイルの貯め方はコチラの記事になります。

1.福岡空港は好アクセス

福岡空港は都市部にある空港なのでどこへ行くのも便利です!

色んな空港行ってみてめっちゃ思いました!

空港から2駅で博多駅に着きますが、福岡空港⇔博多駅間はどちらも大量に人が降りる駅なので乗り降りが楽で初見でも迷うことは無いと思います!

飛行機降りたら下へ向かってエスカレータ降りたらすぐ駅です!

博多駅から宿までは徒歩で7分くらい。健康の為に歩きました。

最近のビジネスホテル!めっちゃ安いのに凄くて・・・部屋は広いし温泉はあるし、ソフトドリンクとお酒が飲み放題でめっちゃヤバいです。

宿:スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

初日は夕方着なので、ホテルの反対側にある居酒屋 しょうき博多店 に飛び込みました。

古処鶏のユッケ(649円)


リブロースカットステーキ(759円)


博多焼ラーメン(539円)


秘伝の手羽唐(5本 319円)
コスパ半端なくて25本頼んでます笑


(他にも頼んでいるんですけど写真わs・・・)

ぶっちゃけ毎日ここで良い!って思うくらいのお店でした!



2.駅近バスターミナル

土曜日朝から大宰府行くとか決めてたらしいので駅近くのバスターミナルで大宰府天満宮へ

バスの中めっちゃ暑かったです笑

40分くらいで到着!食べ歩きが有名みたいですが、子供達の遊びたい気持ちが強すぎたので、大宰府遊園地へ!



めっちゃレトロでシュールです!
ライオンの頭の上・・・


食べ歩きもしてます!





大宰府で遊んでバスで戻ったあと・・・

時間がちょうど昼時とかぶってしまい一幸舎でラーメン食べました!



バスターミナルの7Fに大きなゲームセンターがあるということでゲームセンターへ!

バスターミナルの建物の形から想像してたサイズの8倍くらい大きなゲームセンターでした!

旅行でゲーセン?って思うやつですが、過去一大きなやつなのでゲーセンマニアの方は是非!




3.おいしい食べ物

2日目の晩御飯は もつ鍋 一藤!

馬刺し!


馬刺し!


レバ刺し(馬)


もつ鍋


子供達がめっちゃ馬刺し食べたので、お会計がやばいことに・・・


(並んでたお客さんお会計の金額チラ見してたぶんビビったと思う)

スマホで注文出来るのが良い!けど金額見ないで注文は注意!

子供達がもっと大きくなったら屋台とかも巡りたかったんですけど、全部回るにはしばらく住まないと無理ですね・・・

帰り道・・・博多駅で八女茶のゆるきゃらがめっちゃアピールしてました!



3日目!3日目はなんと!午前中の便だったのでホテルの朝食でお腹いっぱい!(マテ

ホテルの朝食もご当地メニューになってます!

写真は忘れまs・・・

これから凄く重要なことを言いますね!

福岡-博多は1週間くらいで行きましょう!(えっ?知ってる?)

九州・・・実はまだハウステンボスまだ行けてないので、ハウステンボス行く時にとくたびで博多空港来たら良いな!と思いました!

(佐世保にある、ささいずみのアジの活造り が食べたくて仕方がない今日この頃)

来年の3月までにあと3回飛行機旅を入れる予定です!(全7回中4回完了)


4.まとめ

1.詰め込まなくてもお腹いっぱい!

2.2泊3日では全然足りない!

マイルの貯め方はコチラの記事になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿