おすすめの花粉対策!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
そろそろ花粉の時期かなーと思って花粉症対策のおすすめを書きたいと思います!

ちなみに私も花粉症ですが、年々症状が軽くなっています。

精一杯の強がりですが・・・花粉症と自動車保険は年寄りのほど有利です!

1.最初に思いつく空気清浄機

花粉症になった人がまず考えるのが空気清浄機ではないでしょうか?

今回は戸建てのリビング用と寝室用をイメージして2択にしました。

ちなみに私はランキング形式のおススメ記事が嫌いです笑

特定のアイテムをおススメするにあたって、製品ごとに求められる機能はせいぜい2~3個なので必然的におススメは2~3択になるはずなんです。

今回で言えば花粉対策&コスパを重視!広さ違いで2択です!

■戸建てのリビング用(23畳前後)
30畳だからもっと大きいやつが必要!ってことは無いです。

30畳あろうが行動範囲が20畳くらいならこれで大丈夫!

換気口付近、人の出入り口に置くと効果的です。



■寝室用(6畳前後)

こちらは狭い部屋用、主に人の近くに置いて使用するタイプになります。



この2タイプあれば組み合わせでだいたいの部屋に対応可能です。

ちなみに上のタイプは新しい型式のものが出てますが全く同じものなので、旧型式の方がおススメです。



2.実は重要な掃除機

ハウスダスト対策を考えると実は重要なのが掃除機なんです。

普段、私が掃除機として全くおススメしていないものをおススメしますね!

■ダイソンの掃除機

掃除機のお手入れが必要という矛盾を抱えているオシャレ家電なんですが、空気清浄機としてはめっちゃおススメです。

こまめな掃除!シンプルな対策こそ効果は抜群です。

高級掃除機になればキャニスタータイプでも同じくらい排気が綺麗なものはありますが、この価格帯ならダイソン買いましょ!

最新型の方が高性能なのはもちろんなんですが、花粉症&コスパ重視なので、この辺りが候補になります。



アタッチメントも購入したら使い勝手爆上がりです。



フローリングよりも毛足の短いカーペットの方がハウスダストは舞い上がらないので、毛足の短いカーペットも対策効果は抜群です。



3.基本忘れたらアカンこと

ここまではモノに頼る対策でしたが、基本は忘れてはいけません。

規則正しい生活、特に睡眠はちゃんととること。

外ではマスクをつけること。

花粉対策眼鏡や鼻詰まりが楽になる飴も効果的です。

出来ること全部やると・・・楽になった!って効果を体感出来ると思います。

それでも辛いのが花粉症なので、医者通いと合わせてお試し下さい!



4.まとめ

1.空気清浄機のおススメも2択でOK!組み合わせたらだいたい対応可能!

2.ダイソンの掃除機は排気が綺麗!空気清浄機としてめっちゃおススメ!

0 件のコメント :

コメントを投稿