これで決まり!コスパ最強のお絵描きタブレット!

こんにちは!
きゃなです(@pooh_kakei_lv3)
今回はコスパ最強Fireタブレットでお絵描きする際に使えるセコ技について紹介します。

マインクラフト【統合版】にも使えるコスパ最強タブレットについての記事はコチラ

1.Fireタブレットでお絵描きする際の注意点

Fire タブレットでお絵描きする際の注意点は、パームリジェクションという機能に対応していないことです。

パームリジェクションとは、iPadなどについている機能で画面に手を置いた状態でお絵描き可能にする機能です。

Fire タブレットはコスパ最強ですが、やはり高級機には勝てないのか?と思いつつパームリジェクションに代わる方法を考えました!

2.パームリジェクト機能は無くても大丈夫!

突然ですが、スマホやタブレットの画面って何で反応してるか知ってますか?

スマホやタブレットのタッチパネルは静電容量方式といって、手やスタイラスペンによって画面の静電気が吸い取られることによって接触場所を判断しています。

ということは、手と画面の間を絶縁してやれば認識されないはず!そういえば手袋したらスマホ画面反応しないよね!?と思って手袋付けて試してみたら普通に出来ました!

使用した手袋はこんな感じのものです。


使用したスタイラスペンはこちら


その後、いやいや手袋付けて絵を描くとかシュールじゃね?と考え直して、今度は画面と手の間に薄めのタオルを半分に折って下敷きにしたら・・・

これでもいける!書いてる途中タオルがずれても問題無し!

手袋ですと充電式のスタイラスペンが必要なんですが、この方法なら充電式以外のスタイラスペンも使用可能!

実際に描いた絵と文字はコチラ














画力の無い私が、この絵を手を浮かせて書くのは不可能です。(どんな証拠笑

正直、この方法がお手軽過ぎてパームリジェクション不要だなと思いました

使用したタブレットはコチラ
・Fire HD 8 plus(64GBモデル)


もうiPadとの価格比較するまでもありませんよね?


3.まとめ

・パームリジェクション無しでもタオル下敷きでお絵描き可能!
・お絵描き可能な最強コスパタブレットはFireタブレットで決まり!


マインクラフト【統合版】もプレイ可能!コスパ最強タブレットの記事はコチラ

はじめましての方へ
節約や投資・・・何から始めて良いかわからないという方のためにリンク集を作成しました

まずはコチラのセコ技リンク集をご覧ください

0 件のコメント :

コメントを投稿