自己紹介

はじめまして
Instagram
 @pooh_kakei_Lv3 の中の人!

元廃人ゲーマーでエンジニア
きゃな と申します。

節約術家計管理術をメインに、
色々なセコ技を幅広く紹介していきたいと思いブログ開設してみました!




1.経歴

昭和という時代にサイタマーに生まれ
中学卒業からグンマーに単身移住

それから世界の秘境グンマーの魅力にとりつかれ人生の半分以上グンマーに生息

社会人になってからもゲームばかりしていたためか

一定ルールの中で攻略するスピードが人より少しだけ早くなりました! そんな私が人生を攻略する為のセコ技を綴ったのがこのブログです。


2.基本情報

職業:ただの中年
年齢︰人間の年齢でいえば38歳
身長:缶チューハイ13本分(350ml缶)
体重:リンゴ65キロ分
缶チューハイなら178本分(350ml缶)

(※2022年3月時点の情報です)



3.専門

専門は セコ過ぎる 節約術!

小学校前から使っていたパソコンと
中学の時に覚えた車いじりは得意な分野だと思います。

社会人になって節税を覚え・・・
保険の勉強したり・・・
投資の勉強したり・・・

失敗の経験値は自分自身をレベルアップさせてくれました。

知識は広く浅く派!いわゆる器用貧乏というやつです。

例えば、節約するぞー!ってなった時!
1項目だけ、いきなり6割削る方法考えるより、 全体的に2割削る方が、遥かに楽で効果的です!

根がナマケモノなので
楽して生きていくためには色んな知識が必要だという結論に至りました。

基本何事も、どう使うか。だと思います

例えば・・・学校の勉強も・・・
学校で習う内容は社会に出た時にほとんど使わなくても生きていけます。
でも、学んだことも利用できる人間は社会に出た時にとても強いです。

理系出身の自分は、
社会や歴史が大の苦手でした。

社会人になって感じるのは、
会社の部長・課長クラス以上、
要は上の人には歴史好きが多いということ!

会社でふとしたときに歴史の出来事に例えられた時!
愛想笑いでやり過ごすのか・・・
うまい返しができるのかは、
その後の評価にも影響します。

勉強する意味がわからなくなったら思い出して下さい。

どんな知識も使い方次第です!

ちなみに会社の役員から
当時、週刊少年ジャンプに
掲載されていたNARUTOの話を
ふられたことがあります。

私だけが完璧な返しをしました。

そんな消える魔球クラスの話題をふってくる役員もいるんです。

おっと脱線しました笑
いかに楽して暮らすかを
日々考えていますが
将来的に楽な暮らしをしたいなら、
今は苦労するのが
1番の近道だと信じてます。

家計簿は10年くらいつけてます
独身時代に家が欲しいと思い立った
25歳から始めました。

順調に貯金をしてきたものの・・・

30歳を機に年齢制限で寮を追い出され
就職してからずっと寮にいた管理人は
ふと思いました。

あれ?就職時の給料から
今の給料を引いても
アパート代分も昇給してない・・・?

同じ会社で10年も働いていたのに
30歳を迎え寮を追い出された私は、生活レベルを 21歳就職1年目以下に戻されたんです。

なにそれ?
ふりだしに戻る以下!?
そんな会社ありますか?
え?えっ?と内心思いましたが
今のご時世そんな会社ばかりです!

自分の生活は自分で守る!
老後の生活も自分でなんとかする!

そう!まさに自助努力!

そして管理人は固定費の削減に着手します。

格安SIMに変え、保険を見直し
ローンは組まず、
貯金は金利の良い商品へ置き換え・・・
そして今!色々なセコ技を習得!

固定費削減は一通り完了したので、少しずつ投資にも目を向けながら
家計管理を進めています。





4.何してる人?

4.何してる人?
秘境グンマーで人生を攻略しています!

たまに自動車部品とか開発したりしなかったり
やっぱりしてたり、しなかったりしてます。
(どっちだ笑)

セコ技習得すると人生激変しますよ!

こんな私ですが、宜しくお願いします!

はじめましての方へ
節約や投資・・・何から始めて良いかわからないという方のためにリンク集を作成しました

まずはコチラのセコ技リンク集をご覧ください

では!

0 件のコメント :

コメントを投稿